
 

忘年会

忘年会
参加の皆さんお疲れ様でした!!

皆で取り留めのない話で盛り上がったり(笑)
解散も日が変わってましたね♪

取りあえず画像のみ上げときます(携帯ですので画像悪いです)

TS3S0528_convert_20121224013621.jpg

TS3S0524_convert_20121224013536.jpg

TS3S0525_convert_20121224013556.jpg

TS3S0526_convert_20121224013608.jpg

TS3S0529_convert_20121224013640.jpg

TS3S0530_convert_20121224013651.jpg

TS3S0531_convert_20121224013703.jpg

TS3S0532_convert_20121224013718.jpg

TS3S0533_convert_20121224013745.jpg

TS3S0534_convert_20121224013804.jpg

TS3S0535_convert_20121224013816.jpg

TS3S0537_convert_20121224013834.jpg

今年はお世話になりました!
また来年も宜しくお願いします♪
                 良いお年を~
 

クリスマス&忘年会!!

12月23日、明日ですね!

クリスマス&忘年会

今回も会場は『松茂』

現在内装がちょっとリニューアル♪
IMG_7113.jpg

IMG_4238.jpg

時間は19時

来れる時間で自由に参加して下さい。
何かイベントを企画している訳ではなく、楽しくお喋りや今後の企画等考えながら
楽しく過ごしましょう!

私は今回は車にて移動しますので同乗希望の方は連絡下さい。
(黒髪18時頃出発予定)

 

YAMAHA R25??

噂されているヤマハの250ccスポーツ

まだ姿は見せてはいないが、そろそろか・・・

といった所でジャカルタで発表されたコンセプトモデル!


ob01_096103_2.jpg

それがこのVIXIONライトニングだ!


インドネシアで発売されているVIXIONは、4バルブヘッドを持つ
150ccのSOHC水冷シングルをデルタボックスフレームに搭載するモデル。
今回展示されたライトニングは、このVIXIONをベースに製作した
スーパースポーツなのである。注目はボディワークと足回り。
あえて2本出しのアップマフラーを採用し、
プロジェクター2眼のヘッドライトを与えられたスタイリングは
YZF-R1イメージそのもの。新作されたリアのゴツいスイングアームなども
ソックリだ。「R」シリーズの名こそ付いていないが、これはまさしく
Rシリーズの血を引くマシン構成なのである。
かねてから、ヤマハが250ccクラスの本格スポーツを開発中、という噂は
あった。そしてそれがRシリーズかもしれない、という話は欧州を中心に
広まっている。このライトニングは、そんな噂に当てはまる1台なのだ。
今は150ccだが、もしこのエンジンが拡大されたら…。

ヤマハの動向、今後が楽しみだ。

因みに、現在R25としては
yamaha-r25-1_convert_20121214222938.jpg

こんな画像も出ていますね。
個人的にはこちらのスタイルが好みではありますが・・・
 

2013年ロードレース世界選手権日程

★2013年ロードレース世界選手権の日程に3回目の変更が加えられ、当初は7月7日開催が予定されていたザクセンリンク戦がF1開催日程とかぶらないよう7月14日に変更となった。

★なお、ヘレス・デ・ラ・フロンテラでのGP開催が2015年まで確定された。


★2013年ロードレース世界選手権の日程表(決定稿)

4月7日: Losail (カタール)
4月21日: Austin (USA)
5月5日: Jerez (スペイン)
5月19日: Le Mans (フランス)
6月2日: Mugello (イタリア)
6月16日: Barcellona (スペイン)
6月29日: Assen (オランダ)
7月14日: Sachsenring (ドイツ)
7月21日: Laguna Seca (USA)
8月18日: Indianapolis (USA)
8月25日: Brno (チェコ)
9月1日: Silverstone (イギリス)
9月15日: Misano (サン・マリノ)
9月29日: MotorLand Aragon (スペイン)
10月13日: Sepang (マレーシア)
10月20日: Phillip Island (オーストラリア)
10月27日: Motegi (日本)
11月10日: Valencia (スペイン)


 

スズキ GPテストに参加!


motoGP『スズキ:2013年モトGPテストに参加』

gpone-suzuki.jpg


★カルメロ・エスペレータ(ドルナCEO)がBBCのインタビューで、2013年モトGPテストにスズキも参加し、ワークスマシンとして復帰できるかどうかを検討することになると話した。

★エスペレータCEOのコメント。
「公式な合意には達していないが、そう言った要請が来ており、特に問題がないようならば2014年には参戦となるだろう。現在、3メーカーが参戦しており、もう1社加わればF1と同じになるだろうし、つまり、問題はないと言うわけだ。また、当方の優先順位は常にレースが見ごたえあるものとなること。メーカーが増えてくれるに越したことはない。ただし、戦闘力のあるマシンを出してくれることが鍵ではあるが。」

★スズキは2011年に金銭面を理由にモトGPから撤退したものの、現在、2014年復帰の可能性が取り沙汰されている。昨年には青木宣篤テストライダーによる新1000cc機のテストも行なわれ、フル参戦の前に来年度のワイルドカード参戦を考慮しクラッチロー、スピース選手らにコンタクトを取っていた。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2010年12月11日 Gpone記事より抜粋)

 

清成選手BSB参戦決定!

『清成選手:2013年ホンダより再びBSB参戦』

bikeracing-kiyonari2.jpg

★一時、来シーズンはチーム・グレジーニよりモトGP参戦するかに思われていた清成龍一が、かつて活躍したブリティッシュ・スーパーバイク(BSB)に再び参戦することとなった。同選手は先日、アジア・ロードレース選手権でタイトルを獲得したばかりで、BSBにはSamsung Hondaチーム(元HM Plant Honda)より参戦することとなる。同チームでは既に2006〜07年、2010年BSBで3回タイトルを獲得している。

★清成選手と組むのはアレックス・ロウズで今季BSBで総合4位。ちなみに、双子の兄弟サム・ロウズは今年のスーパースポーツ世界選手権で総合3位。

★『キング・キヨ』こと清成選手のコメント。
「BSB復帰はとてもとても嬉しい…本当に恋しかった。以前参戦していた時以上でありたい…BSB選手権が本当に恋しかった…レースも、ファンも、チームも…すべて恋しかった。それで戻って来ました。来シーズンが自分にとって非常に重要になることは分かっています…結果と勝利を出さなければならないでしょう。最後の時(編集部注:2011年総合6位)のようにはなりたくないんで。またタイトル争いをできるぐらいになりたいです。
【今シーズン、シェーン・バーンが清成選手の記録、3タイトル獲得に並んだが…】4回目のタイトルを勝ち得るには100%以上の力を出していかなければ。また出来るんだと言うところを証明したい。まだまだ自分は出来るんだと言うところを皆に見せたい…レースに勝って、またチャンピオンになりたいんです。目標になるかどうかは分からないが…他の選手は打倒バーン選手で行くと思うが…実際のところ、それには興味ない。自分は、ただ勝ちたいだけ…そこに集中していくつもりです。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2010年12月10日 Motoblog.it記事より抜粋)

 

12/1 熊本ツーリング!

今回の投稿者は、K-oneです

12/1、とある用事で熊本までツーリングに行ってきました

今回は、私のみ車に乗って荷物持ちとしてついて行った為写真をチョコチョコと撮れました
バイク楽しそうだったなぁ〜

先輩からシツコク、写真を早くアップしろと連絡が入っているので、この記事の一番下にGooglePicasaへのリンクを張っております。ご覧下さい
仕事忙しいんだい!!

えー、今回の用事と申しますのは、

20121201-013.jpg
この笑顔のまぶしい果樹園大使が、

20121201-015.jpg
このバイク!…あれ違うな

20121201-009.jpg
そう!この赤いバイクだ!
TRIUMPH THRUXTON
このトンちゃんを引き取りに行って来たのです!!
わたくしK-one、使った事の無いブログのIDとパスワードを急に渡され、書いておりますので、操作が全く分からんのです。申し訳ありません

20121201-012.jpg

20121201-011.jpg
バイクを引き取りに行った先の果樹園さんでとても美味しい柿を頂きました!

20121201-014.jpg
その後なんと!!大使の撮影会が始まりました!!

20121201-010.jpg
なぜかと言うと、まさかのお見合いのお話を頂いたのですw

20121201-008.jpg
20121201-007.jpg
その後大観峰に登り

20121201-004.jpg
20121201-006.jpg
20121201-005.jpg
ライダーズカフェで寒さで減ったHPを回復し

20121201-003.jpg
帰り際、お見合いの話でニヤケる大使

20121201-002.jpg
金立SAでまたHP回復中



20121201-017.jpg
バイク組は凄く寒かったみたいですが、こんな奇麗な朝焼けや、Picasaアルバムにも入っていますが雲海も見れたり

20121201-016.jpg
変なテンションの先輩を見れたりw

20121201-001.jpg
総走行距離、約390km!!
凄く楽しいツーリングでした

他にもムービーや写真を下記リンクに大量アップしておりますので、
お暇な時にでもご覧下さい!

IMG_0833.jpg
SR400からBonneville T100になった、K-oneでした

20121201 スラクストン納車ツーリング
 
