
 

いよいよ来週

参戦するレースが来週となりました。

車体も・・・

P9290323_convert_20130929222318.jpg

スイングアームも完成し、車体に取り付けました。

P9290324_convert_20130929222357.jpg

おかげでフレームのアラが目立ちまくりですね。

週の中ごろにタイヤ交換の予定ですので、まだ古いタイヤでテスト中。

P9290325_convert_20130929222420.jpg

手持ちのチャンバーを付けるか・・・思案中です。
ブッツケの本番なのでセッティングが出ないでしょうから。


後は小物の製作、意外と必需品のボード♪

P9290328_convert_20130929222446.jpg

もうすぐ完成です!


応援等、参加される方へ
今日現在までに連絡が無い方は計算に入ってませんので移動手段が有りません。
自身で確保されるか、早めの連絡をお願いします、恐らく火曜日辺りが段取りの限度でしょう。



 

ランディ・ド・プニエ『マシン開発は前進』:

misano-suzuki.jpg

★9月16日、ミザノて行なわれたIRTAテストにスズキ・テストライダーとして参加したランディ・ド・プニエ。タイムは1分35秒097で13位だった。首位マルケス選手とは1.8秒差。

★ド・プニエ選手のコメント。
「最初は大変でした…ここ最近のレースで自分が走ってるのとは全然違うマシンに乗ったわけですから。でもフィーリングに関しては、それほど手間取りませんでしたね。テストは順調でした。サスペンションのセッティングをいくつかに、シャーシ2つ、それから新カウル等のテストをしました。
【スズキの開発は…】なかなかの前進ですね。残念ながら、先月の茂木テストは悪天候で役には立たなかったが。あらゆる面において正しい方向に進んでますよ。時間はあることだし…これらのテストが基本になりますけどね。」

★ダヴィデ・ブリヴィオチームマネージャーのコメント。
「遅れを取らないよう3日間テストの予定ですが、可能なサーキットは全て試してみなければ。月曜日は他のチームと比較検討できる良いチャンスでしたね…ただ、他は皆、週末もレースで走ってるわけだから常に厳しいんですけどね。うちはセッティングから始めなければならないし…でも、それほど遅れを取ったわけじゃない。シャーシを2種類試したんで、これからどちらかに決めなければ。それからエンジンの改良作業ですね。」
(Source:2013年09月018日 Motoblog.it記事より抜粋)



 

アレイシ・エスパルガロ M1獲得か?

gpone-aspar.jpg

★アレイシ・エスパルガロは2014年に、チーム・フォワードのヤマハ機でモトGP参戦を希望しているが、現在、所属しているチーム・アスパーと既に交わしていた契約を破棄するには60万ユーロ(約8000万円)の違約金が必要となる。

★同選手の個人マネージャであるアルベルト・ヴァレーラ氏(ホルヘ・ロレンソのマネージャーも兼任)が交渉を続けているが、ホルヘ・マルティネス氏(アスパー・チームマネージャー)は違約金なしでの契約破棄は受入れていない。

★チーム・アスパーとの2014年契約は、今シーズン、エスパルガロ選手がCRT首位になった時点で自動的に行使される事となっていた。

★エスパルガロ選手のコメント。
「厳しい状況にあります…僕としては来年に向け、何かしらもっと良いものを希望しているんですが、ただ、現チームへの残留が契約で義務づけられているものですから。とにかくプロとして毎回、CRT機トップの座を目指します。簡単な事ではないですけどね。非常にデリケートな立場なものですから。」
(Source:2013年09月14日 Gpone記事より抜粋)


「アレイシ・エスパルガロを巡る長い交渉が終結し、2014〜15年はチーム・フォワードよりヤマハM1機(マレッリ製の電制システム、燃料24リットル)で参戦する模様。
同選手がチーム・アスパーとの契約を破毀する場合、違約金60万ユーロの支払いが義務づけられていたが、最終的にドルナが仲裁に入った。」
(Source:2013年09月17日 Moto.it記事より抜粋)
 

ニッキーヘイデン、アプリリア決定か

omnicorse-hayden.jpg

★ニッキー・ヘイデンが2014年に、チーム・アスパーよりアプリリア機でモトGP参戦する事がほぼ確定。あとは公式発表を待つのみ。

★2014年のアプリリア機は、現在のCRT機よりプロダクションレーサー機に近いものと見られている。

★なお、ヘイデン選手のチームメイト候補として、ヨニー・エルナンデス(今シーズン残り、ベン・スピーズの代役としてモトGP参戦)とユージン・ラヴァティ(アプリリアよりSBK参戦中、先のトルコ戦ではダブル優勝を果した)らの名前が挙っている。
(Source:2013年09月18日 Omnicorse.it記事より抜粋)


★アプリリアでは以下の3選手との契約が控えている模様。

・チーム・アスパーよりモトGP参戦する予定のニッキー・へイデン(アメリカ出身)で、アレイシ・エスパルガロの後任となる。

・アプリリア・ワークスチームよりSBK参戦する予定のマルコ・メランドリ(イタリア出身)で、同選手の移籍によりユージン・ラヴァティがシートを失うこととなる。

・チーム・アスパーよりモトGP参戦する予定のユージン・ラヴァティ(アイルランド出身)で、ランディ・ド・プニエの後任となる。

★ジジ・ダッリーニャ氏(アプリリア・ディレクター)のコメント。
「うちではユージン(ラヴァティ)を手放したくなかったんで…打開策を模索中なんですよ。アスパーチーム入りは1案で、まだ他にもいくつかの案があるんですけどね。ユージンはマシンも、うちの電制システムも把握してるし、最高リザルトを獲得する実力もある…だから、残留してもらえるよう何でもやりますよ。

【シルヴァン・ギュントーリは?】彼はもう1年契約があるから。総合3位以内に入ったら、自動的に契約更改でしょう。」
(Source:2013年09月18日 Gpone記事より抜粋)

 

朝ツー♪

朝ツー♪

今回はお声が掛かり(お馴染みメンバーですが)軽く走って来ました。

P9150189_convert_20130916074058.jpg

いつものTUTAYA前で集合

P9150191_convert_20130916074128.jpg

大村の空港方面へと走りました。
『けやき』さんでモーニング♪

P9150192_convert_20130916074149.jpg

囲炉裏もある風情のある店内、味も良いですよ!

帰りは『雨男』の本領発揮!!
何故かしっかりと降りました +.゚(*´∀`)b゚+.゚ 

NS-F

レストア中のNS-Fの途中経過です

P9140187_convert_20130914172846.jpg

はい、計画通りリア周りに入りました。

これから磨きとペイントに入ります!


エンジンは一度バラして確認、始動させ吹け上がりも確認しました、問題ないようです。


今日は・・・
P9140188_convert_20130914172908.jpg
随分と涼しくなったかな?


後少しです、がんばろうっと
 

焼肉ファイヤーストームさんより

9月20日(金)AM10:00
日野町ララコープ駐車場集合!!


目的地、ルート、何のため走り、何のために生きるのか!!
何も決まってないツーリングでさえあるかどうか判別不能の集まりへ。

Go!Go!!Go!!!

参加可能な方はお誘い合わせの上参加下さいませ!!





・・・金曜はなかなかねぇ・・・(´ー`A;)
 

ミニレーサーレストア

10月6日のHSRでのレースに参戦するべくレストアを進めているNS-F

勿論!!順調に遅れています(笑)

本日の証拠画像・・・
P9120174_convert_20130912171445.jpg

キャブやらを整備した後は、リペイント!
OHを兼ねてフロントをバラし、外装とFフォークのアウターやハンドル等をペイントしました。

P9120175_convert_20130912171507.jpg

で、現在はこんな感じです( ´ ▽ ` )ノ

P9120176_convert_20130912171531.jpg

水温計やハイスロ等でちょっと『ソレ』っぽくなってきたかな??

P9120177_convert_20130912171554.jpg

タンクパッド装着予定でペイントがオザナリな部分がありますね(´ー`A;)

画像の下を見ると・・・・・・・そうです!リア周りがまだなんです( ≧Д≦ )
明日はスイングアームと格闘します。
 

ミニレーサー

さて、レストア中のNS50Fですが
経過報告です。

P9080162_convert_20130911224238.jpg

キャブ等はOHを済ませ、外装のリニューアルを・・・・
P9080163_convert_20130911224301.jpg

はい、失敗です(´ー`A;)
良くてカブトムシ、悪いとゴキブリみたいと言う意見が相次ぎましたil||li_| ̄|○ il||li

そこで
P9110167_convert_20130911224323.jpg

無難な黒でリペイント(笑)

後はリア周りで終了です (*´∀`)b


CBRはいつ取り掛かる事ができるんでしょうか・・・・・(´ー`A;) 

9月7日

ミニバイクレース参戦

決定事項として車体や装備関係は準備を少しずつ進めていますが、メンバーの顔合わせ等は出来ていません!
そこで雑談程度では有りますがミーティングを行いたいと思います。

今回は来年度参戦の為のテストを兼ねていますのでデータ取りが目的です
よって堅苦しく考えずに楽しくお喋りしましょう!

9月7日

夜19時頃 日野ララコープ集合


5~6人程を予定していますので参加予定の方は連絡頂けたら助かります。



 
