
 

フィリップアイランド戦

なんだか今回はすったもんだありましたねぇ!

一番の問題はBSさんの様な(笑)

まぁ、メインの話題は3点

1.マルケス選手がマシン乗り換え後、コースに戻った際、走行中のロレンソ選手に接触した。

2.マルケス選手がマシン乗り換えの周回を間違え、失格となった。

3.ペドロサ選手がマシン乗り換え後、ピットレーンの白線を越えてしまっため、後続のマルケス選手に順位を譲った。しかし、譲られたマルケス選手は本来ならば既に失格となっているはずだったため、その後続のロッシ選手に譲らなければならないのでは…と議論が起きた(結局、レース・ディレクションが問題にしなかった)。

と言うわけで、上の3点について御三家のコメントを集めてみました。

motoit-rossi-pi-podio.jpg

★ヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「【マルケス選手のミスに気づいた?】ええ。サーキット内の巨大スクリーンでマルクが9周目にピット入りしなかったのを見て、変だな〜って思ってたんですよ。その後、ブラックフラッグが出て…ただ、僕の順位が4位だったんでね。一体何が起きたのか正確には分からなかったんですが…その後、自分が表彰台争いをしてるって事が分かってね。最終的には面白いところもありましたよ…特に、自分は上手く行ったわけだし…。ただ、オートバイレースって言うのは、こう言うもんじゃないですけどね。緊急事態としては上手い進行だったんじゃないですか…フラッグ・トゥー・フラッグはベスト・アイデアでしたよ。」
(Source:2013年10月20日 Moto.it記事より抜粋)

★ヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「【ペドロサ選手との順位入れ替えについて…】2位と3位なら大差ないし…2位の方が良いけど、それほど変わりありませんから。表彰台じゃないって言われたら、ウへ〜って感じですけどね。表彰台なんだから、それで良いですよ。」
(Source:2013年10月20日 Motosprint記事より抜粋)

horuhe.png

★ホルヘ・ロレンソのコメント。
「【マルケス選手との接触について…】いや〜けっこう危なかったですね。あの時、ハードブレーキングでミスってしまって、ブレーキが若干冷えてたんですね。でも、マルク(マルケス)もコース進入の際にもっと注意しなければ。ちゃんと見なければね…優先権は僕の方にあるんだから。今回の責任は五分五分ってところでしょうかね。

【マルケス選手のブラッグフラッグについて…】旗を出すまでに時間がかかり過ぎですよ。最終的に僕の方はツイてましたけどね…あれが出なければ、こんなにポイント挽回はできなかったから。僕はダニよりは若干速かったけど、マルクよりは若干遅かったですから。マシン乗り換え前は、転倒しそうになったコーナーもあったしね。

【タイトル争いについて…】今回のレース前は、タイトル獲得の可能性が3%だったけど、今は30%ですね。あと2戦で勝利を目指すのみ…それでもマルクが常に2位だったら彼のものですから。茂木でどうなるか…あそこはうちが有利なはずなんだけど、むこうのマシンにはまだ何かプラスアルファがあるから…特にタイヤが滑り始めてきた時にね。茂木は2009年に優勝したことがあるけど、それっきりなんですよ。常に接近はしてるんですけどね。厳しいでしょうね。」
(Source:2013年10月20日 Gpone記事より抜粋)

motosprint-pedrosa.jpg

★ダニ・ペドロサのコメント。
「【ロッシ選手との順位入れ替えについて…】順位を1つ譲れと指示が出たから、僕はそれに従いました。マルク(マルケス)が失格になっていた事なんて知りませんでしたから。」
(Source:2013年10月20日 Motosprint記事より抜粋)

★ダニ・ペドロサのコメント。
「【マルケス/ロレンソ選手の接触について…】優先権はコースにいる選手にありますから。僕もアクセルを閉じ、走行ラインを変えなければならなかったですからね。マルクはもっと注意できたでしょう。

【真っ先にマシン乗り換えをしていたが…】渋滞を避けようと…勘が働きました。最終的に戦略面では完璧なレースでしたね。ペースは最速だったし…タイヤの持ちを気にしなくても良いんだって、時々、思い出してましたけどね。」

【タイトル争いについて…】できる限りの事をするつもりです。アラゴン戦での事は今でも非常に惜しまれますが、頑張っていくし、まぁ、これから何が起きるかですね…天候の事もあるし。茂木は台風の可能性もあるって話じゃないですか。

【台風の場合、ペドロサ選手はタイトル争いから外れてしまう事になるが…】じゃ、絶対にレースはありますよ(笑)!
(Source:2013年10月20日 Gpone記事より抜粋)

 

ST125

最近ちょっと気になっていたクラス『ST125』

でも、一からだとそれなりに掛かるなぁ~っと考えていたら・・・

格安での頂きモノが!!

PA180416_convert_20131021194954.jpg

これ!CBR125です。

まぁ、調べたらST125のメイン車種はERF125と言うCBR150をボアダウンした独自のツインカムエンジン!!
ならば勝てないなぁ・・・と思っていたら、HSRでST125の関係者とお話しをさせて頂いた際に
『新型もシングルカムだよ』と!要はセットアップ次第と言う事です!

とうとう重い腰を上げて作業を開始しました。

PA180417_convert_20131021195023.jpg

まずは工場へ搬入

PA190418_convert_20131021195046.jpg

余計なモノの撤去!

PA210429_convert_20131021195106.jpg

今日はこの後、RS125カウルのフィッティング作業を少々、明日からステップやらフロント周りのOHに取り掛かります!


あぁ・・・
ツーリングも計画しなきゃなぁ・・・・


ツーリング・・・・
皆さんいつ行きますか??(笑)



連絡下さい (=´▽`)ゞ
 

HSR 4時間耐久ミニバイクレース

6日 日曜日
行ってまいりました熊本HSR九州!!

PA060345_convert_20131007222938.jpg

チーム『焼肉 朋盛 & Ride-Plan Sasebo』

結果は  祝完走!!
順位は聞かないで(笑)
今回はとにかく完走を目指して車体を『起こす』事から始めたので、目標は達成出来ました!
次回は順位アップ目指して仕上げて行きたいですね!

画像集です。
PA060347_convert_20131007223001.jpg

PA060355_convert_20131007223033.jpg

PA060378_convert_20131007223112.jpg

PA060379_convert_20131007223157.jpg

PA060386_convert_20131007223232.jpg

PA060393_convert_20131007223309.jpg

PA060394_convert_20131007223338.jpg

PA060399_convert_20131007223409.jpg

PA060400_convert_20131007223445.jpg


画像データや動画データは今週末に 焼肉 朋盛 で行う予定の打上げにて公開しますので
ご覧になりたい方はご参加下さい! 

準備中・・・

エントリーの受理書も無事届き
(まぁ、HSRさんの記載忘れ等があり、笑談しながらゼッケンを決めましたが(* ´艸`))

装備の準備をしています。

PA030340_convert_20131003222024.jpg

昔に比べたら、荷物が増えたなぁ・・・チェストガードやバックプロテクターなんて『邪魔!』って外してたもんなぁ。

後は、車体関係
タイヤも新品が届いてますので現場交換!
その他軽整備残しですので午前中にピットでやっつけます!!


現在、参加予定はライダー含む6名
今回はユニホームは間に合いませんでした( ノД`)

次回は作りますので打ち合わせしましょうね♪
 
