スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

マシン完成~♪

『CBR125』ST125仕様完成!

P6250065.jpg

P6250064.jpg

最後の悩みの種だったバックステップの逆シフト問題は・・・

P6250062.jpg

こんなパーツを作ってみて、コチョコチョ・・・・・

P6250063.jpg

裏側に抱合せてみました!色々弊害は有りますが、取り敢えず簡単に正・逆を入れ替える事が出来ます。


P6250068.jpg

ちゃんとバッフル入れました(笑)

P6250066.jpg

多少のメーターの視認性の悪さはご愛嬌(´ー`A;)
ハンドルストッパーはステム加工のボルト追加!です。

P6250067.jpg
後はオイル交換してアンダーを取り付けます。


テスト走行とタイヤ交換は残ってますが、実質車体は完了です。
キャブは『だろう』セッティング(笑)ファイナルは・・・当日ですね(´ー`A;)

 
スポンサーサイト

ST125に向け

調整中のCBR125ですが、なかなか決まらない!
と、言うのも実走無しなもので(´ー`A;)

結局、いつもの様に当日ブッツケで行くんでしょうか…・。

[広告] VPS
 

決定!ミシュラン2016年

『公表:ミシュラン、17インチタイヤ』

mis.png

★ミシュランは2016年にモトGPにワンメイクタイヤサプライヤーとして復帰する際、17インチのタイヤを使用するとしていたが、同件がGPコミッションにより承認された。

★来年より大型のタイヤを使用するマシンを認可するためのレギュレーション変更が、バルセロナで承認された。これは新タイヤテストに必要な条件である。

★現在までブリヂストンが使用しているタイヤは16.5インチだが、ミシュランでは市販車のタイヤと同じサイズにする事とした。

★これによりモトGP機の挙動は劇的に変ることとなり、各メーカーはまた、新タイヤサイズにマシンを適応させていかねばならない。
(2014年06月16日Gpone記事参照)

 

ST125~CBR125

CBR125 レーサー仕様
ちゃんとデキルんでしょうかね(笑)

一度デッチ上げた車体ですが・・・
P5271051_convert_20140528221652.jpg
コレ
確認できたのでOHに入ります。

P6131141_convert_20140613221514.jpg
で、
見つけちゃったんです!ステムの歪み!
(ウスウス分かってましたが(´ー`A;))

なので、急遽修正に入ります!

P6131143_convert_20140613221541.jpg

Vブロック等を使用してプレスでしっかり押さえて・・・オリャオリャ!!!!

P6131144_convert_20140613221559.jpg

おっ!!良いんじゃないっすか!?

P6131145_convert_20140613221632.jpg

OKかな?

P6131146_convert_20140613222114.jpg

洗浄、グリスアップ後組付け、実走までは仮組レベルですね。

P6131148_convert_20140613222145.jpg

流石にまだ若干の歪みは残ってますが、まぁ今回は”良し”としましょう。
テスト後にどうするか決定です。



 
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。