
 

Ducati Scrambler

Ducati Scrambler
数えきれない程のDucati Scramblerファンが待ち望んだ日が、ついにやってきます。
Ducati Scramblerが、9月30日から10月5日までドイツのケルンで開催されるモーターサイクルショー、Intermot 2014で正式に発表されます!

duca suk

ちょいと面白そうですね!
 

モンスターが!!

私の相棒・・・

TS3S0008_convert_20120601165120.jpg

Ducatiってだけでイロイロ言われながらも国産に負けじと走ってました。
雨の日も、風の日も嵐の日だって文句一つ、オイルの一滴垂らさず頑張ってくれたモンスターくん・・・

とうとう我慢の限界だった様です。

吹いちゃいました・・・オイル(´ー`A;)

P9200674.jpg

ちょっと違和感を感じて、気になったもので確認すると前方から吹いた様です。

P9200676.jpg

前方からとなると、ヘッド!・・・より前??あれ???

暫く探して発見しました!!

P9200675.jpg

フォークオイル!?
まじっすか!?щ(゚Д゚щ)

あぁ~、シール交換ですねぇ 。゚゚(´□`。)°゚。
 

ST125 第5戦 HSRラウンド!

行って来ました!HSR九州♪

今回は『焼肉朋盛&Ride-Plan sasebo』として2台エントリー!
2台ともトラブルは多少有りましたが、無事完走、楽しく走る事ができました!

P9140615.jpg

今回は『焼肉 朋盛』カラー(*´∀`)b
次回までに色違いで2台とも朋盛カラーに仕上げたいですね♪

P9140613.jpg

民宿も有るのでロングツーリングで立ち寄り宴会!そのまま就寝も出来ますよ(笑)

P9140614.jpg

彼は、ファイナルが合わず、急遽ドリブン交換をすることに・・・

P9140616.jpg

おかげで良いセットに出会えたようでした。

私は・・・

P9140612.jpg

大きなトラブルは有りませんでしたが、シフトペダルやキャブ等に少々出まして、走行時間をロスしてしまいました(泣)

まぁ、おかげで決勝は無事走りきれました。

P9140635.jpg

今回の”マイスタークラス”と”チャレンジクラス”のポールポジション!
時計が送られました。


マイスタークラスの表彰

P9140625.jpg

ブッチギリの勝利!

P9140631.jpg

カッコイイっす +.゚(*´∀`)b゚+.゚
優勝 浜辺 広信選手 2位 坂田 宏樹選手 3位 田中 伸志

P9140641.jpg

チャレンジクラスに・・・あれ?

P9140642.jpg

この後”ブシュ~”って掛けられました(笑)

今回は色々有って、棚からは牡丹餅がイッパイ落ちてきました(´ー`A;)



次戦までにはもっと良く走れる様にしたいですね、2台共に!
皆さん次戦も宜しくお願いします!

 

明後日の!


いよいよ明後日! ST125 第5戦 HSRラウンド

準備は何も出来ていません!!(笑)

取り敢えず、チーム名は 『焼肉 朋盛 & Ride-Plan sasebo』です。
まだロゴなどは車体に明記出来ていませんが、次戦最終戦までには仕上げたいですね。

前回の雨のHSR戦の画像を頂いたのでアップします( ´ ▽ ` )ノ

140713-085355-IMG_0018_R_convert_20140912220043.jpg

140713-112113-A02F0461_R_convert_20140912220112.jpg

140713-112128-A02F0478_R_convert_20140912220130.jpg

140713-113626-A02F0563_R_convert_20140912220154.jpg

140713-153751-A02F0174_R_convert_20140912220310.jpg


140713-134556-AP0K0584_R_convert_20140912220227.jpg

140713-134941-AP0K0843_R_convert_20140912220246.jpg


140713-155046-AP0K1216_R_convert_20140912220336.jpg

140713-155047-AP0K1223_R_convert_20140912220353.jpg

140713-155048-AP0K1231_R_convert_20140912220419.jpg


 

ST125 第5戦 HSRラウンド

いよいよ来週の14日は第5戦!

今回私達チーム『焼肉 朋盛 & Ride-Plan sasebo』から2台のエントリーとなります。

私は前回同様”CBR125”です、これはシングルカムの市販車ですので遅いですね(笑)
マイST125車体

もう一台は”ERF125”です!!!ツインカムです!
しかもHSRで実戦経験有りの車体、基本セットは心配ないでしょうね( ^ω^ )


ウチで最下位争い頑張ります(笑)

 

フェナーティ、2015年イタルトランスでモト2昇格か?』

★ヴァレンティーノ・ロッシ(VR46チーム代表)が、来年のチーム編成について次のようにコメント。
「ロマーノ(フェナーティ)の意思としては、モト3クラスにもう1年留まりたいと…そう言う気持ちなら、現在のまま残留でしょう。フランチェスコ・バニャイアも同様です。だから、チームは2015年もこのままでしょう。」
(2014年08月08日Gpone記事参照)
なんて記事がでてましたが・・・イキナリですね!

fenati-motoblog.jpg

★仏サイト『GP Inside』によれば、現在、『VR46』チームよりモト3参戦中のロマーノ・フェナーティ(18才)が来季に向け、イタルトランス・チームからのモト2参戦オファーを真剣に検討している模様。

★イタルトランスからのオファーは、現在、モト2参戦中のフリアン・シモンの後任として、2015年よりフランコ・モルビデッリと組んで同クラスに参戦すると言うもの。なお、モルビデッリ選手もフェナーティ選手と同様に『VR46ライダーズ・アカデミー』の生徒である。

★当初、フェナーティ選手は2015年も『VR46』チームに残留するものと見られていたが、同チームの来季に向けての編成がいまだ決定しておらず、その理由はフェナーティ選手がイタルトランス・チームからのオファーを検討しているからではないかと思われる。

★また、仏サイト『Actu Moteurs』によれば、先のシルヴァーストーン戦ではフェナーティ選手とチームとの間に軋轢が生じていた模様。特にチーフメカニックのロッサーノ・ブラッツィ氏と不和が生じている模様。

★噂では、『VR46』チームでのフェナーティ選手の後任にはニッコロー・アントネッリの名前が挙ってきている。また現在、アントネッリ選手のチームメイトであるエネア・バスティアニーニに関しては、HRCまでが獲得を狙っている模様。
(2014年09月03日Motoblog.it記事参照)

 

Ducati GP14

いろいろあって、更新ホッタラカシデした!スミマセン!

ボチボチ再開します。
まずはMotoGPの話題から・・・


dovizioso-motoit.jpg


★初めて首位と10秒未満差でゴールしたドゥカティのアンドレア・ドヴィツィオーゾのコメント。
「実にポジティブなレースでした。成し遂げた事に対し、大変満足してます…ロッシやペドロサと共に、マルケスから10秒未満差だったんですからね。マシンが良くなっている証拠でしょ…GP13機ではこんなリザルトが出せた事はないから。それに…特に今は、このGP14機に好フィーリングを抱いてるんですよ。2輪では…幸いなことに、まだ違いを出すのは乗り手の方なんですね。
今回のリザルトを出せた理由ですか?ここは特殊なコースなんです…僕がゴールまでロッシやペドロサに付いて行けたのは、彼らの走行ラインが完璧じゃなかったからで…お陰で常に離されずに済みました。5位って言うのはイマイチな気分ですよ…これはポジティブな事ですね…つまり、今回のレースが今年の最高だった事は確実ですから。」

★ブラッドリー・スミスが22位ゴールと絶不調だった理由は、第11ラップで8位を走行中、リアタイヤの圧が下がりボックス帰還となってしまったから。タイヤ交換後、再スタートしたものの既にかなりのタイムロスとなっていた。
(2014年08月31日Moto.it記事参照)

 
