
 

お色直し

ほんのちょっとお色直し♪


PA220193.jpg

いつもお世話になっています『焼肉 朋盛』さん!
しっかり目立ってますよ!!

ただ、成績が目立ちませんが・・・(´ー`A;)


12月の最終戦は出来れば前日入りで、練習したいなと考えてますが・・・
スケジュールがあうのか心配です。

後、最終戦は一台(1人!)の可能性が高くなりましたので、サポート(冷やかし)メンバーを募集中です(笑)
誰か 生贄 お手伝いして頂ける方が居ましたらご連絡お待ちしております!!! +゚。*(*´∀`*)*。゚+


※ 日程
12月 6・7日
深夜か早朝の出発になります。
 

清成龍一選手,総合2位

清成龍一、総合2位決定

ブリティッシュスーパーバイク第12戦目となるブランズハッチGP戦は、今シーズンの最終戦。
ショーダウンの3戦目となり、2日間で3レースが開催されるんですが…
2日目となる10月19日は、レース2&レース3が好天の秋空の下で行われました。

レースは総合首位のシェーン・バーン選手(Rapid Solicitors Kawasaki)が連勝を決め、みごとブリティッシュスーパーバイク2014シーズンで総合優勝!!

bsb-2014-brands-hatch-gp-shakey-1.jpg

バーン選手は38歳にして4度目のタイトルで記録更新となります。

bsb-2014-brands-hatch-gp-shakey.jpg


総合2位は清成龍一選手(Buildbase BMW)が獲得♡
清成選手は同戦フリープラクティス3で転倒し、左鎖骨を骨折し、残念ながらレース1を欠場…
本日の午前にレース2&レース3も欠場する事を正式に発表し、全レースを欠場(涙)
そして、レース1終了時点で総合1〜2位までが確定し、自動的に清成選手が総合2位となりました!

bsb-2014-brands-hatch-gp-pit-kiyonari.jpg


総合3位はトミー・ブライドウェル選手(Milwaukee Yamaha)で、チームメートのジョシュ・ブルックス選手を3ポイント差で抑え、ダービーを勝ち取りました。




 

ペドロサが!!

フィリップアイランドGPイベント にて、珍しい事が起きましたねぇ。


Bz_mN4cCMAA7dvs.jpg


★今週末にフィリップアイランドGPを控え、今日、ダニ・ペドロサとジャック・ミラーがメルボルン市内で行なわれたイベントに参加した。

★ホンダHonda RC213V機で一般道をパレード中、ペドロサ選手が直線道の終わりで方向転換しようとし、ほとんど停止した状態で転倒した。転倒時、ペドロサ選手は特に奇抜な行動を取ったわけではなく、単純なミスだった。なお、大事故には至っていない。

★同イベント後のペドロサ選手のコメントでは、転倒については触れられてなかった。
「メルボルンに来て、ヤラ川岸沿いを走れるなんて素晴らしかったです。マシンを一般道に合わせるのは難しくて…もちろん、フィリップアイランドのサーキットでのようにはプッシュしませんよ!こう言う風に町中を走れるなんて、今回は、特別なオーストラリア訪問ですね。」
(2014年10月15日Omnicorse.it記事参照)

こんなコトも起きちゃうんですねぇ。
 

マルケス選手2連続タイトル獲得!!

2014茂木GP

motogp-gara-2014motegi-gpone.jpg


★マルク・マルケス(ホンダ、21才237日)が2位でゴールし、今シーズンのタイトルを獲得した。コース脇で鎧姿の武士から刀を受取り、『No.1』と書かれた風船の紐を切るパフォーマンスを披露した(上記写真)。
マルケス選手のコメント。
「ここでタイトルが取れる事は分かってました…ホンダにとって、それが重要だって事もね。僕はいつもこうして笑ってるでしょ…でも、もの凄いプレッシャーだったんですよ。上手く行きました…良いレースだったし、2回目のタイトルを勝ち取れた。
お祝いですか?う〜ん…日本ではカラオケが重要だから、『We Are the Champions』を歌いますよ。」

★エミリオ・アルサモーラ(マルケス選手マネージャー)のコメント。
「マルクにとっても、ホンダにとっても、マルクが幼い頃、彼に投資してきた人達にとっても良かった。マルクのどこが特別かって?もの凄い才能で、もの凄い努力家で、もの凄く謙虚なところですね。」

★リヴィオ・スッポ(ホンダHRCチームマネージャー)のコメント。
「素晴らしいレースだった。マルクが終盤、無駄なリスクを負わないよう上手く運んでた事は理解しておかなければ。ホルヘも素晴らしいレースでしたね。感動してるかって?そりゃあ…ねぇ…タイトルなんですからね。」

★マルケス選手は2連続タイトル獲得の最年少記録を更新した。これまでの記録はマイク・ヘイルウッドの23才152日。

★ホンダは今回、初めてホームでタイトルを獲得した。

★レースで優勝したホルヘ・ロレンソ(ヤマハ)のコメント。
「うちは戦闘力が高いですよ。ホンダの後ろにシーズン序盤とは違います。今、僕はそれを利用してるんです。前にいる選手らを抜くのはかなり難しいと分かってました。ヴァレ(ロッシ)は序盤、かなり強かったが、3〜4周後に若干リズムが落ちたようでした…それで、抜く事ができたんです。勝ちましたね。
マルク(マルケス)がタイトルを取った?秀でていたから…タイトルは当然ですよ。とにかく、敵陣で勝つと言うのは良いもんですね。」

★3位ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ)のコメント。
「満足かって?ええ…でも大満足ではないですね。嬉しいですよ…良いレースでしたから。今シーズンで一番のレベルの高いレースだったでしょ。最後まで厳しかった。残念ですよ…ホルヘとマルクの方が、ほんの少しだけ速かった。タイトルが決まらない方が良かったんですが…でも、マルクは凄いですよ。パルクフェルメでホルヘと抱き合うかって?今日は強かったですよね。」
•2014茂木GP【決勝リザルト】
•参照記事:2014年10月12日【GPONE】

 

HSR

ST125 第5戦 HSRラウンド

予選の模様です。
不具合が発生し、途中で切り上げてます ( ≧Д≦ )

ホームストレートは最後の方にやっと真面になって来てますが、裏ストレート後の二つが『イモ』です~(;¬_¬)
本戦で少しマシになって来ましたが、もっと突っ込まなきゃ!!と痛感してます(*-ω-*)

意見が欲しくて恥ずかしながらアップします。
(途中かなり画像が乱れます)

[広告] VPS
 

ティアオフ

OGK Kabuto アヴァンド2

最近の通勤用ヘルメットです。

PA070006.jpg

シールドを変えたいのですが、夜間走行も多く、スモークはちょっと・・・と悩んでました。
そこで、FF-4時代の余りでリプレイスシールドが手元にあったので・・・・・・

PA070008.jpg

コレを追加購入し取付をします!
オープンフェイスに捨てシールドってと思ってる貴方! もっともです(=´▽`)ゞ

さて、取付ですが、コレがまた見事ですね

PA070007.jpg

裏を押えてビスを緩めて外します。

後は

PA070009.jpg

説明書通りに取付けるだけです!

”OGK”さんと”SHOEI”さん、お見事です(笑)

PA070013.jpg

無加工で着きますよ~

シールド形状が違うので、下側ちょっと浮きますが (´ー`A;)
 
