fc2ブログ

ベン・スピースTech3復帰

モトGP『ポンシャラル:スピースのTech3復帰?ないでしょ』

spies-tech3.jpg

ここ何週間かモトGPライダー市場に漂うさまざまな噂の1つに、『ベン・スピースのヤマハTech3チーム復帰』と言うのがある。ヤマハのワークスチーム入りする前、2010年に同チームからデビューしているのだ。

Tech3のボス、エルヴェー・ポンシャラルにとっても興味深い話だろうし、アンドレア・ドヴィツィオーゾかカル・クラッチローを失った場合、代わりとなるハイレベルな選手を手に入れられるわけだ。
だがポンシャラル氏としては、実現が厳しい一案とし、『テキサス・テロール』ことスピース選手にとってもさほど魅力はないだろうと言う。

ポンシャラル氏はMCNに次のように話している。
「ベンがうちのチームに戻るなんてあり得るとは思えませんね。2010年は共に良いシーズンを送り、それで彼もワークス入りを果せたわけだけどね。とは言っても、彼には豊かな才能があるわけで、うちにとってもワクワクするような可能性ではあるんだけどね。」

「ただ、彼にしてみたらどこから見ても降格になるでしょ…私としてはそうは言いたくないんだけど。まぁ、うちにはワークスと競り合えるようなストラクチャーもないし。とにかく、うちはどんな指示にも従いますよ…ヤマハからのね。だから、ベンをうちのライダーのどちらかと代えたいって言うなら、喜んでしますよ。ただ、それをベンが喜ぶとは思いませんけどね。」



(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Omnicorse.it 2012年06月21日)


最近、実力は有るのに発揮出来ない場面が多く思われる、このままでは降格の判断もやむなしかな?
そんな気がします。



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://takeride.blog.fc2.com/tb.php/104-8ab71547
管理人の承認後に表示されます
2012/ 06/ 25( 月) 19: 39: 14|