
 

グローブ

バイク乗りが気にするツールにグローブがあります。

私もレースの時は良い物を探してました。
alpinestars-sp1-gloves.jpg

タイプ・カラー同じモノ、今でも保管して有ります、マークは脱落しましたがキレイだと思います。

しかし、街乗りにコイツはちょっとキツイ、夏場ともなればなおさらだ。

そこで今までは・・・

TS3S0127_convert_20120810222213.jpg

こんなグローブで走ってました!ただのショートグローブに見えるが
実はこれライディンググローブではありません!!

ライフル射撃等に使用するシューティンググローブです(笑)
使い勝手とフィット感は良かったが、掌がバイク向きではないので寿命が早かった。

そこで、夏場でもあるので『コスパ』優先で尚且つ良いと思われるモノを探して、今回はコレ!
TS3S0124_convert_20120810222244.jpg

コミネさんのメッシュグローブ!

TS3S0126_convert_20120810222329.jpg

ぐっ!!

TS3S0125_convert_20120810222311.jpg

パッ!!

フィット感は最高です、吸い付く感じがします。
恐らく指の側面が伸縮性のメッシュなのでそう感じるのでしょう。

ただ、購入時には注意が必要、私は通常Mサイズ、オークリーもアルパインスターもMです。
ついでに書くとヘルメットもOGKはSサイズ、アライはサイズが無く仕方なく最小の57cmを・・・。
こんな私がコミネさん!Lですよ!!
サイズが1サイズずれますのでご注意を!。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://takeride.blog.fc2.com/tb.php/154-8d45e822
