スポンサーサイト

 

ヴァレ、コメント(ツイート)出た!

YAMAHA入りが決定した(随分と前から分かっていたが・・・)がコメントが出ていなかったヴァレンティーノ・ロッシ。

やっと出ましたね、まぁツイートですが。



《ドゥカティ機で高い競争力を得られなかったのは、本当に本当にスゴい残念なことだった…僕にとっても(続)》

《僕と一緒に働いてきて、そして、最後の最後まで挑む気持ちでいるスタッフ達にとっても…非常に喜ばしいことになったんだろうけど。それに、僕らのファンの皆さんにとっても面白いことになったんだろうけどねぇ。残念だよ》

《とにかく、まだあと8レースあるわけだから、良いレースがいくつかできるよう皆で最大限の作業をしていくよ。じゃあね、みんな。インディから、また。》

コメントだけ抜き出したんですが、その後インディアナ戦に向けての最新コメント付きのがありましたんで、そこだけどうぞ。

181195_395553780507153_1424367739_n.jpg

『ロッシ:ドゥカティとのことは残念、でも今はコースの方に集中』

☆「この中休みの何日間かのおかげで将来に向けての重要な決定を下すことができたので、これからは残りのレースのことだけを考えていきたいです…今より良くなりたいんでね。レースウィークエンドの最中はコースでやるべきことに集中するのが肝心だから。」

☆「インディアナポリスは、ものスゴく得意なコースと言うわけじゃないけど、とにかく1回は勝ったことがあるんで。変なコースでね…オリジナルのコースとは逆に周るコースなんで…だから、コーナーの多くはR(半径)が特殊ですね。ちょっと油断できないコースなんだけど、でも、最善を尽くしたいと思ってます、それで良い結果を出して、楽しみたいですね。」

1-_1GG0781_554x370.jpg


『グアレスキ:へイデンのホームでレース』

☆「ここ何ヶ月かは皆にとって非常に濃い期間だったし…まぁ、色々とはっきりしたんでコースでの作業に集中できるわけで…このまま続けて、うちのマシンを成長させていくためにも…ヴァレとニッキーが右肩上がりでシーズンを終えられるようにね。」

☆「インディアナポリスは油断できないコース。かの有名な500マイルの窪地内部に作られていて…そのため、各種アスファルトが使われているんですよ…タイヤにとってはかなりのストレスになる状態ですね。ハードタイヤの…おそらく、今回用意されてくるタイヤの特性を活用できるようなセッティングを見つけられるかが重要になってきます。」

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://takeride.blog.fc2.com/tb.php/161-42ebaab2
