
 

佐世保、パールシーうろうろ・・・

用事があり、家を出たのだが・・・

一件空振りで時間があいたので、二件目のそばで時間つぶしの散歩です。

まずは、懐かしい峠の『茶屋』です。

TS3S0193_convert_20120907220426.jpg

最盛期は数十台のバイクが(大袈裟?)が集まった場所ですが、今は開発も進み、集まる事もなくなってしまいました。

また、皆と走りたいなぁ・・・などと似合わない感傷に浸ってしまいました(笑)

さてと、時間があまったのでパールシーでも散歩しますか!


TS3S0194_convert_20120907220503.jpg

着きました、パールシーリゾート、基本はヨット等のハーバーなのだが、開発が入り、娯楽度が上がりましたね。
今回は行かなかったが、敷地内にイルカショーが見れる水族館もありますよ。

佐世保 パールシーリゾート



TS3S0195_convert_20120907220527.jpg

カヤックが並んでます。

TS3S0196_convert_20120907220604.jpg

子供達がシーカヤックの講習を受けていました。
勿論、大人も体験出来ますよ!

TS3S0197_convert_20120907220655.jpg

遊覧船が帰ってきました、ココには2隻の遊覧船がありますが、これは新しいタイプ、『パールクイーン』

TS3S0198_convert_20120907220739.jpg

広いデッキの横を抜けていきます。
それにしても・・・人が居ない(笑)

TS3S0199_convert_20120907220814.jpg

さらに奥へと進むと遊歩道があったので行ってみた。

TS3S0201_convert_20120907220848.jpg

TS3S0202_convert_20120907220915.jpg

TS3S0203_convert_20120907220942.jpg


着いたところは、今は遊泳禁止になった近くの海水浴場。

TS3S0205_convert_20120907221016.jpg

脇の小島(道で陸続きだが)には神社があるが、良く考えると・・・行ったことが無いなぁ。

TS3S0206_convert_20120907221045.jpg

出港していくパールクイーン

TS3S0207_convert_20120907221109.jpg

ヨットも続く、ココでは見慣れた光景だが、他所では珍しいんだろうなぁ。

さて、用事を済ませて今日は終了です。

 

コメント

コメントサンクス~
でも仕事終わってブログみたのは23:00過ぎ・・・・
まあ、お互い頑張るぜよ~
2012/ 09/ 07( 金) 23: 13: 08| URL| 焼肉ファイヤーストーム# -[ 編集 ]
 
> コメントサンクス~
> でも仕事終わってブログみたのは23:00過ぎ・・・・
> まあ、お互い頑張るぜよ~
2012/ 09/ 08( 土) 07: 57: 46| URL| take4# -[ 編集 ]
 
お疲れさんでした~

毎日大変だねぇv-405

朝も早いし、体壊すなよ~!
2012/ 09/ 08( 土) 08: 00: 44| URL| take4# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://takeride.blog.fc2.com/tb.php/183-084991ed
