スポンサーサイト

 

二輪車安全運転指導員

全国で開催している、『二輪車安全運転大会』
私は今までレース参戦ばかりで、出場した事がないのですが、素晴らしい大会だと思います。
今回私が取得しようと思った指導員の資格も、この大会の運営や審査等に起因しています。

しかし!佐世保市はちょっと不思議でした!!
本来は『交通安全協会』の内の『二輪車安全運転推進委員会』なる所が指導員の資格審査を行っているのですが・・・。
それがない!(笑)交通安全協会に聞いても何それ?と返って来ました。オイオイ
そこで次に『二輪車安全普及協会』に連絡をいれ相談した所、佐世保では陸運事務局に間借りのうえ現在殆ど活動が無いとの事(泣)
仕方が無いので、九州の地区代表が福岡で活動されてるそうなので、連絡をお願いしました。
佐世保市は安全運転に関心が薄いのかな?事務局が無いとは・・・

しかし、こうなれば返って闘志がメラメラと燃えてくるってもんです!
最終目的のライディングスクールへの道は遠くなりますが、まずは安全運転指導を行える環境を佐世保に作り、発展させる努力をする事にします。

同時に準備も始めます、夏頃には、後の指導員候補になれるような仲間の募集を行いたいと思っています。
最初の一年はツーリングやサーキット走行会等の企画が精一杯だと思います。
佐世保でバイクに乗りたいけど怖い方、ペーパーライダーの方、ツーリングや走行会に参加したいが仲間が居ない、良くわからない方は参加お待ちしております。
参加方法はメディア等検討後お知らせします。


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://takeride.blog.fc2.com/tb.php/2-3139e414
