スポンサーサイト

 

ペドロサ 今シーズン唯一のミスだった

モトGP『ペドロサ:シーズン後半はかなり上回っていたので満足』

motocuatro-pedrosa-pi.jpg


★フィリップアイランド戦で転倒リタイヤとなったダニ・ペドロサのコメント
「転倒した瞬間はいつもと同様…大きな違いはなかったが、精神的には違っていた…転倒した瞬間に全てを失ったことに気づいたから。だけど、この1年間については誇らしく思っている…良い操縦をしてきたし、取り組み方もずっと良かった…あらゆる状況に良く立ち向かってきたし、そのせいで落着いてもいられた。
(今日のレースについては)上手く行かなかったからではなく、特にチームやファン、スポンサーの皆さんのことを思って落胆している。でも、まぁ、ああ言うポジションにいたわけだし、やらねばならなかったわけだし…ああなる迄について不満は何もない。
(スタート後すぐに首位に立ち)自分のレースができると思っていた。ストーナーの方が速いことは承知していたが、ひらすら自分のレースをすることのみを考えてスタートした。ただ、第2ラップのあのコーナーで、若干、必要以上にアクセルを開いてしまい、マシンがバウンドしてチャタリングが起き、転倒してしまった。
(第2ラップ右コーナーでタイヤが暖まっていなかったのか?)まぁ、それら全部が少しずつで…タイヤ右側が少し暖まってなかったのと、チャタリングと、アクセル開き過ぎ、燃料タンク満タンで重量もあったし、全てが少しずつで…でも、まぁ、レースにあることだし。
(ストレスよりは怒りを感じる?)そうですね。全てにおいてシーズン通して上手くいったけど、ホルヘほどツイてはいなかった。でも、まぁ…満足している。

488899.jpg

(今シーズン唯一のミスだったのでは?)僕のミスとしては、そうです。ミスを犯すタイミングじゃないと言う見本だった。
常に1〜2位を取るような選手と戦っているが、特にシーズン後半ではうちはかなり上回っていたし、こんなに上回っていたのは久し振りだ。そう言う意味では満足してるが、あそこまで詰め寄って物に出来なかったと言う意味では、当然、落胆している。ミザノの一件以来、良く戦ってきたと思うし、取組み方も良かったし、持ってる力を証明できた。だから、それだけです。
(来年、再チャレンジは?)もちろん。それはいつものことだし、だからこそ…あそこまで詰め寄れていたのが残念で…でも、また挑んでいく。
(この1年を総括すると)ホルヘにとっては最良のシーズンとなった…彼が最良のシーズンにしたとは言えないが、とにかく最良となった。
(今季、ロレンソ選手の評価は?)非常に良かった…転倒させられた1戦以外はすべて1〜2位なんて凄い。もの凄いレベルであること…平均値が非常に高いことを示している。」

[日本語翻訳:La Chirico / 西語記事:Motocuatro.it 記事 2012年10月28日記事より抜粋]

 

コメント

ケーブルテレビでリアルタイムで見ていました

凡ミスにしては とても後悔してしまうミスでした

開始早々 単独スリップ

食事してて 「えぇ~~~っ??!!」って思わず叫んじゃいました

レースを見るのは大好きなのですが
チームやレーサーのことはあまりよくわかっていません
コチラで勉強させてください!


スミマセン
今日はあまり時間がないのでご挨拶と思い書き込みました
また改めて伺います^^

2012/ 10/ 31( 水) 16: 36: 12| URL| なちゅ# -[ 編集 ]
 
『なちゅ』さん、こんばんは、初めまして♪
コメント有難う御座います。


今回は”今年の”ダニエル(本名ダニエル・ペドロサ)らしくないミスで、残念でした。
しかし、”今年は”良く活躍できたと褒めましょう(笑)
毎年怪我で泣いてましたからね。


さて、ココで勉強・・・できますか?(笑)
これはしっかりと記事を書かねばいけませんね!
精進します。

motoGPですが、契約もかなり決まり、チャンピオンも各クラス出そろったので、もう来年に向けたテスト話が出てきてます。

そろそろソチラの話題も織り交ぜたいですね。
後、忘れがちな全日本の方も。


今後も意見や要望などドンドン書き込んで下さい!
お待ちしてます。
2012/ 10/ 31( 水) 17: 39: 17| URL| TAKE4# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://takeride.blog.fc2.com/tb.php/214-5e830106
