
 

清成選手BSB参戦決定!

『清成選手:2013年ホンダより再びBSB参戦』

bikeracing-kiyonari2.jpg

★一時、来シーズンはチーム・グレジーニよりモトGP参戦するかに思われていた清成龍一が、かつて活躍したブリティッシュ・スーパーバイク(BSB)に再び参戦することとなった。同選手は先日、アジア・ロードレース選手権でタイトルを獲得したばかりで、BSBにはSamsung Hondaチーム(元HM Plant Honda)より参戦することとなる。同チームでは既に2006〜07年、2010年BSBで3回タイトルを獲得している。

★清成選手と組むのはアレックス・ロウズで今季BSBで総合4位。ちなみに、双子の兄弟サム・ロウズは今年のスーパースポーツ世界選手権で総合3位。

★『キング・キヨ』こと清成選手のコメント。
「BSB復帰はとてもとても嬉しい…本当に恋しかった。以前参戦していた時以上でありたい…BSB選手権が本当に恋しかった…レースも、ファンも、チームも…すべて恋しかった。それで戻って来ました。来シーズンが自分にとって非常に重要になることは分かっています…結果と勝利を出さなければならないでしょう。最後の時(編集部注:2011年総合6位)のようにはなりたくないんで。またタイトル争いをできるぐらいになりたいです。
【今シーズン、シェーン・バーンが清成選手の記録、3タイトル獲得に並んだが…】4回目のタイトルを勝ち得るには100%以上の力を出していかなければ。また出来るんだと言うところを証明したい。まだまだ自分は出来るんだと言うところを皆に見せたい…レースに勝って、またチャンピオンになりたいんです。目標になるかどうかは分からないが…他の選手は打倒バーン選手で行くと思うが…実際のところ、それには興味ない。自分は、ただ勝ちたいだけ…そこに集中していくつもりです。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2010年12月10日 Motoblog.it記事より抜粋)

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://takeride.blog.fc2.com/tb.php/234-38890155
