スポンサーサイト

 

ライバル再燃

ロレンソ:ロッシ好調を喜ぶ

omnicorse-qatar-lorenzo.jpg

★カタール開幕戦で無敵勝利だったホルヘ・ロレンソが、イタリア1TVのインタビューで次のようにコメントした。
「【一見簡単そうなレースだったが…】いいえ。最初の2周では、“一体どうしてペドロサ選手がまだこんなに接近してるんだ?”ってつぶやいてましたよ…僕は本当に100%全力を出してたはずなのにね。その後、タイヤがたれ始めてきた辺りで、他の選手らより強く走れるようになってきて前に飛び出て行ったんです。でも本当に、端から見る以上に厳しいレースでした。独走するって言うのは集団で走るより厄介なんですよ…集中し続けて、考え事とかしてられませんからね。とにかく、油断したらすぐにミスをするんです。

【ロッシ選手の追い上げについて】凄いリザルトでしたね…僕だけじゃなく、ヤマハ全員にとってもね。ヴァレンティーノの事は本当に嬉しく思ってます。ドゥカティでのあんなに厳しい2年間を経て、こう言うレースは彼には相応しいでしょ。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年04月07日Omnicorse.it記事より抜粋)

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://takeride.blog.fc2.com/tb.php/272-1fc7514b
