スポンサーサイト

 

ロッシ 『目標はホルヘ』

ロッシ『ロレンソより上位は重要』

伊TVインタビューでは・・・

《嬉しいですね。午前から調子良かったんだけど、特に午後は良かった。ずっと2種類のセッティングを試し続けて、最終的に僕が気に入った方にしたんですよ。強いペースで走れる方のヤツで、ハードブレーキングでも良くなってたし、たれたタイヤでも良く走れる方のヤツなんですよ。ホンダ2機の後ろで3位な訳だけど、みんな接近してるしね。ここル・マンで今シーズン4人目の勝者になれたら凄いんだけどねぇ。厳しいでしょ。でも、狙っていきますよ。

gpone-france-rossi.jpg

【M1機のどこを改良したの?】ブレーキングで僕の助けになってくれるようフロントのポジションを改良し…ただ、リアの重量やトラクションがあまり失われないよう心がけてね。そのせいでサスペンションにまで手を加えたんですよ。それが上手くいってくれて、ハードブレーキングでは上手くブレーキがかかるようになったし、あとは第3区間の加速がいくらか足りないだけかな。ただ、多分、そこで脅威的なのが、まさにダニ(ペドロサ)でしょうね。あとの区間は、多分、うちの方が少し速いんじゃないかな。とにかくユーズドタイヤでタイムが出せたし…もう24周も走ってたんだからね…なかなか良い出だしじゃないですか。あとは天気がどうなるか…明日も日曜も晴れてくれる事を願ってますよ。

【ホルヘ・ロレンソを抜いた事については】まだ金曜だからね…でも、自分としてはかなり重要なことですよ。僕のお手本はホルヘだし、今回も強い走りをしてるからね。とにかく彼に接近するって事が重要で…今日の午後に抜いた事なんかは意味ないですね。決勝レースで、それができたら更に重要でしょうけどね。》

(Source:2013年05月17日Mediaset.it記事より抜粋)

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://takeride.blog.fc2.com/tb.php/283-97065027
