スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

motoGP セパンテスト

2014セパンテスト第1日目

★ヴァレンティーノ・ロッシがセパンテスト用の新ヘルメットについてコメント。
「実に満足してます。今までやった事がないぐらい、お馬鹿なデザインでね(笑)。シャワーを浴びてる時に思いついたんですよ。父グラツィアーノのヘルメットを再製したと言うか、引用したと言うか。」
(Source:2014年02月04日 Gpone記事より抜粋)
mediaset-rossi-casco3.jpg

『ロッシ:ガルブゼラ採用は一か八かの賭けではない』

★今年がロードレース世界選手権への19回目の参戦だと知ったヴァレンティーノ・ロッシ談。
「そう聞かされた時は、誇らしげな気持ちと心配な気持ちと両方でしたね(笑)。けっこう長く走ってるとは言え、ルーティンワークにはならないです。選手の過半数はそう思ってるんじゃないかな…情熱を注ぎ、限界ギリギリで感じるアドレナリンのために走ってるんだから。

【テスト初日はマルケス選手に続き2位で好調だったが…】満足です…走っていて楽しかった。2位も嬉しいし、タイムも嬉しい…2分台で走れたんですからね。マルク(マルケス)の方が速かったけど、終盤だけだし。僕のペースは悪くはないですからね。

【今日のパフォーマンスの秘訣は?】冬期オフシーズンのトレーニングは通常通り…多分、若干いつもより多かったかな。ただ、そのせいではないでしょう…むしろ、ヤマハが用意してくれた新パーツのお陰でブレーキングがサポートされたんですよ…そこが僕の弱点だったから。

【その新パーツはヴァレンシアテストでは使わなかった?】使ってないです。去年、最大の問題だったのはハードブレーキングで…今日の感触は良くなってましたね…以前より上手く操縦できた。細部に過ぎないのかもしれないが、でもサポートにはなってくれた…ハードブレーキングもそうだし…同様にフロントも以前より楽になったし。

gpone-rossi-sepang1.jpg


【ガルブゼラ新チーフメカニックの効果もある?】シルヴァーノ(ガルブゼラ)には大満足してます…まだ短期間しか一緒に作業してないですけどね。ホックス内の雰囲気も良いし、彼の作業の勧め方って好きなんですよ…以前とは少し違うけどね。ジェレミー(バージェス)が居なくて残念だけど、僕には変化が必要だったし、イタリア語で話す方が楽だし。

【ガルブゼラ氏の採用には、大勢が不審を抱いていたが…】賭けだと思ったのは端から見ている人間だけで…彼が積み上げて来た技術について不安を感じた事はないですよ…SBKの電制レベルは高いから。

【今日のテストでマイナス面は?】燃料が減少したんで、その辺について作業してたんだけど…マシンは操縦しづらくなってますね。特に、エンジンの回転速度が低い時、あまりソフトな感じがしなくて。新たな挑戦なんでエンジニア陣は面白がってるようだけど、僕らライダーはちょっと違うから。

【士気は高いようだが…】上位3選手のレベルに追いつくには、まだまだ手を入れていかなければならないが、モチベーションは高いですよ。それに去年と違って、M1機に慣れる必要がないから…すっかり寛いだ気分ですよ。良いムードって感じですね。」
(Source:2014年02月04日 Gpone記事より抜粋)


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://takeride.blog.fc2.com/tb.php/348-d58107a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。