
 

決定!ミシュラン2016年

『公表:ミシュラン、17インチタイヤ』

mis.png

★ミシュランは2016年にモトGPにワンメイクタイヤサプライヤーとして復帰する際、17インチのタイヤを使用するとしていたが、同件がGPコミッションにより承認された。

★来年より大型のタイヤを使用するマシンを認可するためのレギュレーション変更が、バルセロナで承認された。これは新タイヤテストに必要な条件である。

★現在までブリヂストンが使用しているタイヤは16.5インチだが、ミシュランでは市販車のタイヤと同じサイズにする事とした。

★これによりモトGP機の挙動は劇的に変ることとなり、各メーカーはまた、新タイヤサイズにマシンを適応させていかねばならない。
(2014年06月16日Gpone記事参照)

 

コメント

ブリヂストン、ダンロップ派の方には申し訳ありませんが、、、
ミシュラン派の私としては嬉しい限りです。

でもメーカーもライダーも悩み泣かされていくんでしうね。
ブリヂストンのワンメイクに変わった時も大変だったようですし。
2014/ 06/ 20( 金) 10: 20: 01| URL| RVF# -[ 編集 ]
 
確かに今回も波乱を起こしそうですね!
ホイルサイズも17インチに変更になりますし、対応が大変でしょうね(´ー`A;)

2014/ 06/ 24( 火) 21: 09: 01| URL| take4# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://takeride.blog.fc2.com/tb.php/376-ff8e7f46
