
 

CBR125 ERF化!パート2

エンジン換装作業中のCBRくん。

一旦は完成形になったものの、点火が上手く行かず、再度バラされてました。

P3150718.jpg

今日は、K選手のデータと知恵をお借りしての作業!

P3170729.jpg

電装交換をします!

配線図を見ても、結構違います、これではポン付けでは支障がでるというか、無理がありそうです。
そこでアドバイスに従い手元に有るパーツで解決出来るのはジェネレーター交換!となり・・・
バラしてみると・・・
P3170730.jpg

結構違うのねぇ!!
勿論フライホイルも厚み(内径が小さい)が違いました。
そこで、全交換で行ってしまえ~と

P3170731.jpg

試しに移植してみたら、しっかり点火している様ですよ!!

電装交換でどんな違いがでるかは不明ですが(フライホイルは僅かに軽いのでは?)今までより確実に戦闘力アップですね(* ´艸`)

細かいチェックはまた後日・・・・。

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://takeride.blog.fc2.com/tb.php/410-3074c85b
