スポンサーサイト

 

motoGP

もうすぐ・・・あと数時間で始まる決勝レース。

予選後のコメントを。

AuZgJBtCQAErJMa.jpg


予選9位と言う結果にヴァレンティーノ・ロッシは動ぜず、レースペースを配慮した作業に満足していると言う話である。
「レースに向けてハードタイヤが正しい選択となるか…分からないですね。予選ではなかなか好調だったし、レースペースならかなり安定しているでしょ…タイヤがたれて来た時もね。3列目ってことで悪くはないですね…ただ、トップグループはマージンをもっと伸ばせるでしょうけどね。ヘイデン選手がもう少し良かったけど、うちは7位を狙っていけますよ。」

AuZ7tlTCEAA1RNL.jpg


と言うわけで、ロッシ選手としては決勝レースはソフトタイヤで…と傾いてきているようだが、まぁ、最終決定はウォームアップで下されるのだろう…天候も不順なようだし。
「ハードだと数周後には滑り出して、マシンが操縦しにくくなってくるんですよ。うちは良い仕事ができたし…特別な点はないけど、悪くないですよ。3列目ってことで…うちの目標でしたから。確かにヘイデン選手の方が良かったけど…誰かの走行ラインを活用していたわけだし…僕は1人で走ってましたからね。
レースはね、他の選手はタイヤが新しいうちはラップ0.3秒速いのは分かってるんで…まぁ、うちは厳しいですね。第1セクションは僕は速く行けるんだけど、最終セクションでラスト2つのコーナーに入っていくのが一苦労なんですよ。今は、混乱するようなことはしたくなかったし…実験してるわけじゃないんでね。それは月曜のテストに取っておくことにして…でも、電子制御システムは好調ですよ。操縦面の問題に関しては先送りってことで…コーナー中盤でかなり失速してしまうんですよね。」

AuZ_RZPCIAAQcZm.jpg


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Mediaset.it 2012年06月02日)

結局、決勝はカーボンスイングアームを採用のようですね、後は予報的にも有りそうな『雨』を期待しますか・・・。

208933_317158361700384_1064838056_n.jpg


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://takeride.blog.fc2.com/tb.php/87-dcfb622b
管理人の承認後に表示されます
2012/ 06/ 07( 木) 07: 48: 34|
